ACE125 エンジン分解/点検

| トラックバック(0)

当店で取り扱いを始めたACE125。

レトロなレーサーレプリカが新車で手に入るとは、良い時代になったものです。

  

しかし、気になるのはやはり海外製品であることでしょう。

搭載エンジンはOHV125cc。

絶対的な性能は劣りますが、自分で整備したい方にはおあつらえ向きのエンジン。

しかし簡単に故障するようでは困ります。

  

海外では既に30万台を超える販売実績のある車両なので、エンジンの耐久性を含め

問題はありませんが・・・  

取り扱いを始めるにあたり、中身を見て確認したかった事もあり分解してみました。

P1050438.jpg

撮影用に並べ直せばよかったと少々後悔。

 

分解/組立の間に色々と見てみましたが、構造上不安になるような設計はないようですし

使用部品のクオリティも十分と感じました。

 

組立てに特殊スキルが必要という事も無く、手順通りに組み立てるだけで大丈夫。

車両価格も安く、自分でメンテナンスが簡単に出来るバイク。

海外で人気があるのも頷けます。

 

お洒落なバイクに乗りたい方から、維持費の安い原付二種をお探しの貴方にも

お勧め出来る一台です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chuo-honda.net/mt/mt-tb.cgi/89




定休日 :毎週日曜日
営業時間:AM 10:00~PM7:00


このブログ記事について

このページは、nakaokeが2015年8月17日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中古車のご紹介。」です。

次のブログ記事は「ヘッドライトフィルム。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13