車検整備完了!

| トラックバック(0)
先日書きましたGL1500ゴールドウイング、本日無事車検合格。

流石に20年経っているバイクです、一箇所バラすと二箇所不具合発見という状態で、
カウルは全て剥がされ一時は見るも無残な姿になってましたが、ようやく一台のバイクとして
完成しました。
 
液体は全て交換 ステアリングステムのベアリングやダストブーツ、ブレーキのオーバーホールに
前後タイヤは新品に交換と、組みあがると見なくなる部分ばかりですが、面倒なところは
全て最初にやっておきます。

これでようやくスタートラインに並んだ感じです。
早速ちょろっと乗ってみましたが、やはりサスペンションが柔らかい。

現在の状態はノーマルに近い感じなのでこのままでも文句無いんですが、
今回はグランドツアラーからスポーティツアラーに 変化させたいので、あえて手を入れます。

今回使ったブレーキパッドは非常にコントローラブルで、あの車重を受け止めるには十分。
しかし他の全てが負けてます。
これを改善するにはやはり車重に合ったフォークスプリングとフォークオイル粘度、
そしてアンチダイブ機構のバランス取りが必要。
 
日本ではGLのカスタムパーツといえば電飾やメッキパーツしか無く、サスペンション等
欲しい部品は無いので、生まれ故郷であるアメリカの部品メーカーに直接注文することになります。

前後サスペンションのパーツから注文する事になりそうですが、問題がひとつ。


部品が届く前にバイクが売れてしまいそうwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chuo-honda.net/mt/mt-tb.cgi/15




定休日 :毎週日曜日
営業時間:AM 10:00~PM7:00


このブログ記事について

このページは、shigekawaが2011年5月13日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全日本モトクロス開幕!」です。

次のブログ記事は「全日本モトクロス開幕戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13